忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織田委員長不当逮捕弾劾!

織田陽介全学連委員長の不当逮捕弾劾!!
東京の仲間から寄せられた情報によると、12日昼に敢行された法大包囲&6学友奪還デモの最中に、国家権力・機動隊が突如織田君を襲撃!「公務執行妨害」をでっち上げて不当逮捕したとのこと!ウォォ許せん!
既報の通り、4・24法大解放集会は、労学1500人という空前の結集で大成功し、大恐慌と戦争の時代を突き破る新たな学生運動の黎明を満天下に告げ知らせた!織田委員長はこの4・24集会に先立って、わが広島大学を含む全国の各大学を行脚し、「教育の民営化絶対反対!学生には社会を変える力がある!」とシャウトしてまわった。織田委員長の存在と闘いが、いったいどれほどの学生たちを奮い立たせてきたことか!
織田君の存在を恐れるあまり、今回のような卑怯卑劣な弾圧に踏み込まざるを得なくなった警視庁公安部よ!全国300万学生は、織田君の逮捕を絶対に許しはしないぞ!

新自由主義大学=法政は、教育の名をかたって営利追求に走り、「学問の自由」はおろか思想・言論の自由、そして学生が尊厳ある人間としての最低限の学生生活を営む自由さえ奪いつくしてきた。このような「教育の民営化」は、まさに社会の未来をぶち壊す最悪の破壊行為、人類の発展を妨害する歴史的犯罪行為に他ならない。このことを誰よりも声高に暴露し、断罪してきた恩田君、倉岡さん、そして織田君を含む計7名の学生闘士たちが、不当にも国家権力の弾圧により獄中に捕らわれている!
こんなことを許しておくことはできない。300万学生の誇りをかけて、7名の学友を絶対に奪還しよう!
敵は何より4・24の大勝利をひきつぐ沖縄闘争、そして6・14―15連続闘争の爆発を恐れている。さらなる闘いの爆発をもって弾圧者に相応の責任をとらせてやろうじゃないか!

それでは学友諸君!沖縄で会おう!

なお、法大生の会のブログで内海佑一前副委員長が緊急声明を発しています。ビックリマーク多いな!
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/472/
PR