忍者ブログ

全国の労働者・学生は11・2東京日比谷へ集まろう!


11月全国労働者総決起集会のHPはこちら↓↓↓
http://www.geocities.jp/nov_rally/

 全国の労働者・学生のみなさん!とりわけ広島大学の学生のみなさん!11月労働者集会へ一緒に行こう!

 今、リーマン・ブラザーズの破綻に続き、どんどん株価は暴落し、証券会社は身売りされ、資本主義がボロボロと崩れていっている中で資本主義は終わったという状況が日々、進行している。日々、銀行や会社の倒産により、労働者はある日突然の解雇。京品ホテルが象徴的だ。リーマン破綻で、リーマンの子会社から融資を受けていた京品ホテルも倒産。そういう事態が起きている。
その中で、じゃあ労働者はどうするのか?
労働者は一斉に解雇されたが、それは無効だ!と労働者は立ち上がり、労働組合を一からつくり、組合運営を開始している。
労働者は経営者や資本家がいなくたって、労働組合をつくって団結の力で会社を運営することだってぜんぜんできる!労働者階級とは、そういう力をもった存在なんだ。

 11月集会は、闘う労働者、職場から社会を変える闘いを始めている労働者が集まる!そして、「さらば 資本主義!労働者こそが社会の主人公に躍り出る!」と宣言を開始する。そして、同時に、国際的なつながりをいっそう強化して、世界革命に向けた一歩の集会だ!

 11月2日は東京・日比谷へ集まって、1万人の力でデモをしよう!街頭の労働者と合流し日比谷や銀座を解放区にしよう!この高揚感や団結感は、この集会場やみんなでするデモでしか実感できない!労働者の力を、学生の力を、自分のもっている力を実感しに行こう!
PR