忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8・6ヒロシマへ集まろう! 1年生A君のアピール

後期試験前日、3月11日東北で大震災があ り、津波でありとあらゆるものが流されて いる映像を見ました。そして広島から実家 へ帰る新幹線の中で福島第一原発の緊迫し た状況がラジオで伝えられてきて、ある 時、煙が見えた、水素爆発が起こったとき きました。大変な事が起こったと思いまし た。今でもよく覚えています。今放射能で 土地が汚染され続けています。結局原発は 安全でもクリーンでもなんでもなかったん です。福島原発は以前から自然災害に対し 危険だと警告されてきたにも関わらず(一 貫して安全だ)と言い張り事故後東電は(想 定外だった)と責任逃れをしてきました。 許せません! 電力会社は金にものをいわせて人と人の 繋がりを壊し原発を地方に造り、大学など の教育機関に原発は安全で温暖化を止める ためのものと教育させていき、人をも汚染 してきたんです。そして何よりも問題であ ると思うのが原発労働者が被爆労働を強い られていることです。こんな原発はこの社 会に絶対必要ありません、原発はなくても 電力は足りるんです。そして8月6日、反 戦、反核、反原発をうったえるために8・6 ヒロシマ大行動に参加しましょう!
PR