忍者ブログ
広大から原子力ムラを追放しよう!経営協議会と対決する学生の団結を!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めてちょっとした自己紹介をしようと思います。
 私たち学生自治会は年一回の全学投票における信任に基づき活動しています。主な日常的な活動は授業前に情勢・方針を提起するクラス入りと、昼休みにおける情宣活動です。それに加えて、全国・全世界で取り組まれる学生運動・労働運動とも連帯するデモやストライキ支援にも駆けつけます。昨年は韓国の民衆総決起集会に参加してきました! まだ1年生・まだ学生と自らを低めることなく、次代を担う存在として積極的に議論・行動していきましょう!


この間配っている新歓講演会告知ビラです!


 ぜひぜひ各企画におこしください!!
 選挙という形でも、新入生も今年7月の改憲をめぐる政治的激変に直面します。真正面から学生自身がどういう政治的立場をとるべきか、こうした議論ができるところは、学生自治会以外ありません。私たちとぜひ討論しましょう!
 4月8日の朝日新聞に掲載された18、19歳対象の調査では「今の政治家が若者のことを考えて政治をしていると思うか」という項目があり、なんと8割が「そう思わない」と答えていることが示されました。与党・野党どちらも自分たちの声を体現するものではないと、若者自身が感じているということだと思います。

 こうした政治的絶望がある中、15日の講演会の講師として駆けつけてくれる齋藤郁真全学連委員長は、「新しい労働者・学生の政党をつくろう!」と訴えて衆院選に立候補する決意を固めています。
 15日、齋藤委員長の講演会はK208教室で18時からです!
 どこに私たちの未来をかける価値があるのか、私たちとともにつかんでいきましょう。
PR
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
世界は動く!
世界の労働者・学生が資本主義打倒に向けて立ち上がる闘いをブログで日々、更新!!
前進 速報版
カウンター
twitter
カンパのお願い
広大学生自治会の口座を開設しました!
自治会活動への支援のカンパをお寄せ下さい。宜しくお願いします!
ゆうちょ銀行 広島大学学生自治会執行部
<ゆうちょ銀行から振り込む場合>
記号:15140
番号:39531171
<ゆうちょ以外の銀行から振り込む場合>
店名:五一八(ゴイチハチ)
店番:518
預金種目:普通
口座番号:3953117
連絡先
hirodai86@yahoo.co.jp
バーコード

Copyright © [ 広大学生自治会ブログ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]