忍者ブログ

本日(10月22日)のビラ

10月22日のビラです!

10.21広大反戦集会 速報



スペイン広場でアピールする倉岡さん

「戦争を止めるたたかいは、排外主義・愛国主義からキャ
ンパスを守ることであり、学友を実力で守り抜くたたかい
です。「国際協力」や「平和」を掲げる大学こそが、戦争
をとめる場所であるはずなのに、実際はどうでしょうか。
大学のペテンを許さず、学生の誇りと存在、未来をかけて
広大生こそが反戦の行動の先頭にたとう!次は、11・7集会で会いましょう」



学生プラザまでデモ行進。


二階からデモ隊への声援&大結集ありがとうございました。




一年生の感想&アピール

皆さん、こんにちは。昨日昼休みにスペイン広場で反戦集会を開きました。集まっていただいてありがとうございます。学生には戦争を止める力がある、僕はそう思っています。集会後、学生プラザまでデモ行進をして、申し入れ行動をしました。確かに小さいデモ行進ではあったと思いますが、反戦の力強さを感じてくれたのではないでしょうか。次にデモをやる時には、飛び入り歓迎なので一緒にデモをやりましょう。平和を願っているだけでなく、考えているだけでなく、こうして行動で示していきましょう。11・7集会の一万人デモに一緒に行きましょう。16時半からは、総科のK207で、法政大学から来られた倉岡さんに特別講演をしていただき、反戦集会を開きました。法政大学の現状と、東京で行なわれている戦争賛美のデモについて聞くことができました。どんなデモに参加するか、しないかは、当然個人の自由です。僕たちは、戦争反対のデモを行ないました。広大生の意志をもっと反映できるように、皆さんの意見を聞かせてください。もっと気軽に、大きな声でデモを一緒に、反戦を一緒にやりませんか。




浅原学長への申し入れ行動をやりました。

1.ロスアラモス国立研究所との提携をやめ、核実験に抗議せよ
2.日本最大の軍需産業である三菱重工業の会長を経営協議会から外し、新安保懇に反対せよ。
3.広大における米軍マネーの流入について明らかにせよ。
11月までに回答があります。みんなで聞きに行こう!
PR