忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべての原発を止めろ! 労働者・学生・市民は団結して、闘って生きよう!中国電力へ申し入れ&座り込み行動!

本日3月14日、8・6ヒロシマ大行動実行委員会の呼びかけで、東日本大地震における福島第一原発事故に対して、中国電力本社に抗議行動を行いました。「今すぐ島根原発を止めろ!」「上関原発の建設を中止しろ!」と、横断幕を先頭に抗議に向かったところ、中国電力は「横断幕をたため、ゼッケンを外せ、ノボリを降ろせ、それでないと中へいれない」と阻止線を張ってきました。この後に及んで何という対応か! 一体現場労働者が今も被曝を強制されている現実をどう考えているのか! 中国電力の労働者こそこれまでのあり方を変え、原発反対に立ち上がる時ではないか! 正面玄関前で、広島市内にとどろくような抗議の声をあげました。
抗議の申し入れは、8・6ヒロシマ大行動、反戦被爆者の会・全国被爆者青年同盟、婦人民主クラブ全国協広島支部、そして、広島連帯ユニオンが次々と行いました。


  
「申し入れ書を受け取らない」と言い張る中国電力に対して、怒りをたたきつける!

  
申し入れに対して、ガードマンを配置してくる中国電力!ふざけるな!









この抗議に対して、警察まで来るとは何事か!!

  
公安まで来る始末。東北で労働者・学生が大地震と津波から原発事故で被爆され、殺されている現実に対して、抗議することに対して、弾圧を狙おうとしている。本当に許せない!


    
広大からも、人災であり、原発事故を引き起こしてきた菅民主党政権を労働者・学生の怒りと団結で倒そう!そして、社会を労働組合の手に取り戻そう!と訴えました。中電前を通る労働者や学生、市民が注目していました。どんどんビラが撒かれ、用意したビラが足りなくなるほどでした。

NHKニュースで報道されました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4004652621.html



現在、東北学生自治会・日就寮、東北の労組交流センターを中心に団結を固め、闘って生き抜いています。東日本の被災(いや、人災だ!)にあった労働者・学生・漁民・農民・市民の怒りと悲しみを共有し、無念を晴らす道は、労働者の命よりも「儲かるか、儲からないか」という利潤追求しか考えず、新自由主義・増税を継続しようとする菅政権を倒そう! 3・20菅政権打倒のデモで、渋谷・代々木公園をエジプトのタハリール広場にしよう! 労働組合、学生自治会を中心とした団結を形成し、その力こそ、労働者・学生の生きる道だ!

東北大学学生自治会のブログはこちら!
http://blogs.yahoo.co.jp/tohoku_usc/MYBLOG/yblog.html

PR