忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5.23狭山集会 in広島

石川一雄さん不当逮捕46ヵ年糾弾!第3次狭山再審闘争勝利!
西郡住宅闘争と狭山闘争を両軸に、部落解放闘争の新たな発展をかちとろう!

5・23 部落解放広島共闘集会

の報告


 5月23日、広島市西区福島町の地域福祉センターで、部落解放共闘会議の主催で、5・23狭山集会を勝ちとりました 定員50人の会場でしたが、広島の闘う労働者、学生を中心に続々と会場に詰めかけて75人が集まり、闘う団結の熱気が覆りました  大阪の八尾市から 全国連西郡支部 、八尾北医療センター労働組合 の仲間を迎え、アピールもしていただき大成功でした 






集会の様子


2・26住宅強制執行を絶対阻止で団結して闘った全国連西郡支部と2・26をストライキで闘った八尾北労組組合がアピール
 

「暴処法」弾圧を絶対に許さない!12名の学生は完全黙秘・非転向を貫いて闘っている!107名の不当逮捕、24名の起訴を出したが誰一人として屈服していない!法大闘争をこれからも全力で闘う!
全学連元副委員長 中島敦史 から特別報告


広島連帯ユニオン 草津病院支部から渾身の決意表明


広大 部落解放研究会からも決意表明


デモに出るぞー


集会後は全国連西郡支部員と八尾北労組組合員、福島町で住宅闘争を闘う住民が先頭に立って、福島町の住宅の間を通るデモ行進



「狭山差別裁判糾弾!」「応能応益家賃制度絶対反対!」「生きさせろ!」の声が響き渡った。



「団結ガンバロー 勝利するぞー 負けないぞー
PR