忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4・10G7外相会合反対デモ!

10日13時から原爆ドーム前に集まり、G7外相会合に反対する集会とデモを行いました!
平和公園に行ってみると、警察によって戒厳体制が敷かれているという許しがたい状態でした。警察は市民を守るものである以上に、権力を守るものでしかないということを目の当たりにした思いです。
 しかし、集会・デモに対する沿道からの注目は圧倒的で、多くのメディアから取材を受けました!

ネットで確認できたものだけでも
TSS http://www.tss-tv.co.jp/tssnews/NN1604100040.html
AFP通信 http://www.afpbb.com/articles/photo-slide/3083515?pno=5#/4
新華社通信 http://news.xinhuanet.com/world/2016-04/10/c_1118578857.htm
(中国語は分からないですが、森田委員長の発言も取り上げられています)
といったところが取り上げてくれていました。

 

 戦争を阻止する力は労働者・学生自身にあります。キャンパスから戦争絶対反対の闘いを巻き起こそう!
PR