忍者ブログ

第二の「チェルノブイリ」弾劾!緊急行動へ!

東日本大震災の被害に遭われた労働者・学生・市民の皆様にお見舞い申し上げます。

3月11日に発生した東日本大震災から引き起こされた福島第一原子力発電所での事故を徹底的に弾劾します。原発事故が地震の被害を拡大させています。民主党政権は原発をマニフェストにおいて推進してきました。新自由主義政策の中で、民営化・規制緩和を進め、安全を無視し、定期検査の回数も減らす中で、引き起こされた事故なのです。福島の第一原発で働いていた原発の労働者も東京電力資本・菅政権に寄って殺されています。本当に許せない! 労働者・学生・市民の安全よりも、資本・企業の利潤追求を目的とする資本主義そのものが問題となっており、闘う労働組合・学生自治会を軸とした労働者・学生の団結を取り戻す中にこそ、社会の希望があります! 東北・関東の必死に生きようとする労働者・学生・市民と心をひとつにして闘おう。菅民主党政権を倒すことを呼びかける3・20渋谷反戦デモに集まろう!
明日、広島市内にて緊急行動を行います。集まってください!

【緊急行動方針】
3月13日(日)
13時~15時 広島市本通りにて街頭宣伝
15時半~   中国電力前にて「原発事故弾劾!ただちに原発を止め         ろ!」抗議行動
17時~18時 団結総決起集会

3月14日(月)
7時半~8時半 朝、ビラ撒き
16時半~   中国電力へ『8・6ヒロシマ大行動』で申し入れを行
    18時 い、抗議行動、座り込み

ぜひ、集まってください!!


PR