忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

反原発署名、どんどん集まる!!

GWに入り、連日、街頭宣伝と反原発署名を集めをやっています。
本日5/4も行いました!

どんどん、署名が集まっています。




ある東京から来た人は、

「計画停電の時は、会社から家にに帰れなかった。福島原発事故の対応もどんどん変わるし、菅直人はひどい。」

と菅政権に対する怒りを語って署名用紙を持って帰りました。



被爆者の方も署名をしてくださいました。

「昨年、甲状腺に病気ができて、摘出したのよ。1歳のときに被爆したけど、60年後に病気になったのよ。(元)ABCCに検査に行っているけど、私は研究材料よ。原発は止めないといけない。」

と言って署名をしてくださり、

「私はもう後が短いから、あなたたち若い人も頑張って!!」

と言って、署名用紙を持って帰ってくださいました。



他にも、子ども連れのお母さんが、

「この間、テレビで見たんだけど、16歳の女の子が
『私って子ども産めないですか?』
って言っていた。」

と署名をしてくれました。



5/3、4の二日間で850筆の反原発署名が集まりました! 圧倒的に、若者特に学生や高校生の署名が多かったです。


被爆者をもうこれ以上生み出す社会を変えよう!
すべての原発を今すぐとめるために行動しよう!
8月6日は8・6ヒロシマ大行動に集まって下さい!!




ぜひ、ヒロシマ・フクシマ発1000万反原発署名を集めて下さい!
よろしくお願いします!




PR