忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが東広島キャンパス!

昨年自治会を再建したことで、OBの方から、今の広島大学の様子をたずねられることが増えました。よって簡単に写真で報告します。(撮影の日は春休みのため、学生はほとんどいませんでしたemoji
 移転後の姿をよく知らない、という方はぜひ一度広島市から35キロ離れた、東広島市鏡山に来てください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
 左の建物が西図書館、右手の奥が総合科学部の事務棟と研究棟です。
 1年時は、旧教養部を継承してつくられた総合科学部で、教養の授業を受けるため、新歓期はサークル勧誘などでごった返します。
 階段の下は「スペイン広場」。ここでも昼休み、ビラ撒きやマイクアピールなどが行われます。


 スペイン広場から「思案橋」をとおって、文化系サークル棟(音楽協議会、大学祭実行委員会、文化サークル連合、文化サークル団体連合のサークルボックス、練習室など入る)に行きます。


 これが文化系サークル棟の入り口。自転車で埋まってます。


 こちらが体育会+音協の一部の入ったサークル棟です。

 




PR