忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今すぐ、島根原発を止めよ! 明日はデモやります!

 本日(3月16日)も、中国電力本社へ今すぐ島根原発を止めるよう要求する内容の申し入れと、座り込み抗議行動と街頭宣伝を行いました。




ビラを受け取る郵政労働者。原発問題は全労働者の問題だ。



原発に抗議活動続く

 16日、広島の一部の市民団体が中国電力の管内にある原発の運転停止や建設計画の撤回を求めて、抗議活動をしました。

 「放射能の恐れを知る広島こそ原子力発電所は絶対反対だ」(市民団体)

 抗議活動を行なったのは、県労働組合交流センターなどです。市民団体は、中国電力に対し、山口県の上関原発の計画撤回と、管内で唯一運転中の島根原発2号機の停止を求めました。

 「かなりのレベルの事故だということで非常にわれわれも危惧してる。安全確保ちゃんとできてるかどうかもう一度再確認しながら、やっぱり安全にそれ(原発)を運営していくということが非常に重要なんだと思います」(中国電力 広報・環境部門 桜井正治マネージャー)

 中国電力では、島根原発の2号機の運転を継続する一方、上関原発については、建設予定地の海を埋め立てる準備工事を一時中断しています。(3/16 19:14 RCCニュースより http://news.rcc.jp/?i=MTQ0MDE=&#a 動画も見れます)



 本日用意した700枚すべてのビラが撒かれました。福島第一原発は1,2,3,4号機が爆発・溶融・炎上し、日本全土の問題となっています。

 明日(3月17日【木】)、午後6時、中国電力前から原爆ドーム前までデモ行進します! 呼びかけは、8・6ヒロシマ大行動です。
 すべての原発を停止・廃止せよ!
 労働者は団結して生き抜こう!ヒロシマから声を!
PR