忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ソウルは燃えているか~韓国闘争報告2~


韓国闘争2日目が始まるよ!



 民主労総労働者大会開催!乱舞する民主労総の旗!
 韓国学生行進へ向かう途中、犬が掃除をしていました


 韓国学生行進始まりました


 ウォー!!


 司会がアジるアジる


 発言者の学生もアツイ


 日本からも学生が集まったことを報告


 法大文化連盟の洞口さんがまたアジるアジる


 ダンスを楽しく披露する学生も


 また違う大学からの学生発言


 司会からの気合入れ!教育の民営化反対!


 みんな真剣に聞いています


 主催者が議案を読み上げる


 通訳をしてくれた学生のまわりにみんな集まる


 今日が誕生日の仲間が!サプライズ的驚きがハンパない


 行進開始


 こちらの前段集会に集まりました


 民主労総大会成功させるぞ!


 おお、チェジョンジン本部長が日本から来た同志の紹介をしてくれた!


 なんとサンヨン自動車の労働者がサンヨンのように闘おうと呼びかけている!すごい


 かなり集会も盛り上がってきました


 日本から集まった動労千葉、三里塚、全学連の同志も登壇


 学生のダンスも


 学生からの労働者との連帯声明!非正規職撤廃!


 そしてまた踊る


 女性労働者からの発言


 発言はまだまだ続く


 前段集会終了!本ちゃんに移動します


 あたりには機動隊がハンパない


 それでも前に進む我ら


 後ろを振り返れば心強い


 機動隊が集会場へ通らせてくれない


 いったんここで待ちましょう


 通せーーー


 無事通って集会場に集まりました


 集会はもう始まっています


 よーし


 民主労総委員長の発言


 おお、通訳をしてくれる同志がわざわざ来てくれた


 大会は大盛り上がり


 イミョンバクOUT!


 発言がアツイ


 闘争!

 
 雨が降ってきました


 チョンテイル烈士のお母さん。新自由主義が息子を殺したのだ、と


 大会もクライマックス


 ん?これはロケット・・・?


 ワッツハップン!


 すげー


 おーし、闘争!


 闘争!


 闘争!


 闘争!民主労総大会終わり!


 きてよかった


 田中委員長からまとめの提起。とにかく1年かけて11月1万人を組織しぬこう!


 やるぞー


 そして全学連は飲みへ・・・


 すげぇ・・・


 吹きさらしの店


 店のおばちゃんと通訳してくれた学生(今は働いてるのかな)と記念写真をとる僕


2日目終了!


3日目は何かが起こるか、何も起こらないかのどっちかだ!
byケンヤ
PR