忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月31日 東京電力へ全国の学生・労働者・農民が抗議行動! 

 3月31日、東京電力本社と原子力安全保安院へ『福島原発事故の全補償を求め、即時のすべての原発の停止とすべての情報開示を求める抗議行動』を行いました。茨城から東京へ野菜の出荷へ来ていた農民をはじめ、被災地の東北大学学生自治会や日就寮の東北大生、法政大生をはじめとする首都圏の学生、広大からもかけつけ、全国各地から学生・労働者・農民が集まり、抗議のデモもやりました!

 デモの途中、許せないことに(!!)、3名の学生の不当逮捕がありました。『原発事故の補償と即時の原発停止』の怒りの声を警察権力を導入して不当逮捕までして押さえ込もうとする東京電力の姿! デモ参加者は怒りを倍化させて、トラメガ(拡声器)も無理やり警察に持っていかれるということもありながらも、最後まで地声でデモコールをやり抜き、申し入れ書を東京電力と原子力安全保安院へ渡しました。
その後、記者会見を弁護士とともに行いました。

 翌日の4月1日に逮捕された3名の学生を取り戻しました!!!
(聞くところによると、原発反対デモで不当逮捕をした東京電力にかなりの数の抗議の声が上がったそうです。)

☆☆デモの詳細は、こちらを見てみて下さい!!

■デモ出発直後の様子
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/2273/

■東京電力前の抗議デモの様子
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/2274/

■東電の正体見たり!申し入れ行動の様子
http://hosei29.blog.shinobi.jp/Entry/2275/

3・14法大弾圧を許さない会HPより)



東京電力への抗議デモの様子


奪還された3名の学生!!


全国、特に被爆地ヒロシマの広大で、反原発運動を盛り上げていこう!
1000万筆の反原発署名を集めよう!
PR