忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福島大1年生からアピール!

 10月21日に福島大行動を行います! 全国大学から、そして広大からフクシマへかけつけ、現地を自分の目で見て考えよう! そして、フクシマとつながり、行動しよう!


福島大生の全国学生へ向けたアピールです!!

ーーーーーーーー
こんにちは。福島大学の一年生です。 今年から福島大学は、日本原子力開発 機構(JAEA)と連携協定を結んでおりま す。共同での研究内容は、福島の汚染地 域の除染技術や復興のための技術の研究 とは言われておりますが、私は原子力を 推進しようとする機関との共同研究、協 定の内容にある「人材の交流」「人材の 育成」という内容を見ると、自身や家族 、福島県民全体にこれだけの影響を与え た今回の事故を忘れ、これからの原子力 政策を容認してしまうような考えに誘導 されてしまうのではないかと不安に思い ます。 人の命を軽視し、目先の経済活動の事 だけを考え、原発を正当化する考えを植 え付けるような教育は受けたくありませ ん。また、そのような教育方針の大学を 放っておくことはできません。自ら意見 を発して、大学を変えることができるの は、学生しかいません。共に私たちに理不尽な考えを押し付けようとする大学、人々の未来を奪う政策と闘いましょう。1 0月21日たくさんの仲間が福島大学に集ま っていただけることを楽しみにしております。
ーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーー
『10・21福島大行動』
【日時】10月21日(金) 昼
【場所】福島大学 金谷川キャンパス
ーーーーーーーーーーーーーーー


大学が「原子力ムラ」の一角に入っています。御用学者(広大では、医学部教授・神谷)が「放射能は安全。心配しなくていい」ということをマスコミや雑誌、新聞などのメディアやフクシマ現地でふれ回っています。この御用学者の存在が、政府の原発政策を支え、フクシマの補償をさせない役割、そして何よりもフクシマから事故を引き起こした政府・東電に対する怒りを押し止める役割を果たしています。

だからこそ、学生が「御用学者を許さない」と考え、行動する中に原発が成り立っている構造(原子力ムラ)を解体し、原発を本当になくす道があります!

広大生は10・21福島大行動へ行こう!!

PR