忍者ブログ

今日は水曜日

BGM
夏空 Galileo Galilei
 
こんにちは。ケンヤです。今日は土曜日にも関わらず授業をする広大。生協食堂も臨時で営業していました。卵とかの確保が難しく、丼物の代わりにうな重がでましたな。
 土曜日に授業はやらんでもよろしいのだが、学生がそこに集まる以上僕もいかんわけにはあるまい。今日もテントは大賑わいで、2時間くらい話し込む学生も。
 ん、この人は・・・


 法政大学被退学処分者にして、前全学連副委員長、そしてヘビースモーカーの内海佑一氏!忙しいなか、8.6ヒロシマを成功させるために、広大に駆けつけてくれました。

 内海祐一氏は2006年3月14日から始まる法政大学の変質を追及し、法政大学で最初の退学処分者となり、3.14法大弾圧を許さない法大生の会を設立した英雄であります。法政大学の学生運動史上において、内海佑一氏ほど法大生を愛し、法大生から愛された者はいなかったのではないか。

 僕らも、法政大学の状況はちゃんと広大生の皆さんに伝えようと頑張っていますが、モノホンの法大生が広大のテントにいますので、みなさん気軽に聞きに来てくださいね。こんなチャンスはめったに無い!おこしやす。

3.14法大弾圧を許さない法大生の会


 広大の青空も内海佑一氏を迎える。


 土曜授業にも関わらず、広大生は元気。


 しかし反面、土曜授業ってなんなんだーという意見も。


 生協の職員も休日手当てがつかなかったらしい。


 広大の(経営の)未来は暗い。


 しかし、広大生の未来と空は明るい。

 未来を創り出す、それが学生・・・
・・・byケンヤ
PR